スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな江田氏、民主との連立は「絶対ない」(産経新聞)

 自民、公明、みんなの各党の国会議員有志が11日、都内で「郵政再国有化を阻止する議員の会」の初会合を開いた。民主、国民新両党が次期臨時国会の成立を確認した郵政民営化見直し法案の阻止が目的だが、出席者の一人がみんなの党の江田憲司幹事長に「参院選後も民主党と一緒にならないと断言して」と発言、一時騒然となった。

 江田氏は苦虫をかみつぶした表情で「民主党と連立したら党の自殺行為だ」と強く否定。「絶対しません。断言します」とまで“確約”すると、会場からは拍手が起きた。

 参院選で躍進の勢いをみせているみんなの党に対する自民、公明両党の嫉妬(しっと)とみられるが、自民党の山本一太参院議員が「谷垣禎一総裁が(参院選の目標を)40議席というのは、最初から負けを覚悟しているような話だ。みんなの党と協力して、法案をぶっつぶしましょう」と自虐を込めて発言し、丸く収まった。

【関連記事】
直嶋経産相、亀井氏辞任で「社民党さんとは違う」
みんな・渡辺氏、民主は「選挙第一」「人をだます政権」
民主・樽床委員長「終わりよければすべてよし」?
亀井金融相辞任…菅内閣わずか2日で大混乱
会期延長問題に菅首相「話し合いが何らかの形でつく」
電撃的な首相退陣劇の裏で何が…

夢の企画再び! 「ランデヴー 日本料理名店との饗宴」(Business Media 誠)
阪神・中村2軍コーチのユニホーム盗難 ホテルに不審な男(産経新聞)
看護系37学会などが特定看護師で協議(医療介護CBニュース)
交通事故死者、5000人切る=交通安全白書(時事通信)
はやぶさ カプセルを回収 18日にも日本到着(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。